So-net無料ブログ作成
検索選択

森田剛 ヒメアノ~ル [徒然]

森田剛といえば、ジャニーズ事務所のV6の
メンバーですが、今回、古谷実の原作コミックを
実写映画化した「ヒメアノ~ル」での
主演を務めることで注目を集めています。
この映画は5月28日から公開されることが
決定していますが、既に終わった試写会では
途中で退席してしまう関係者もいたそうです。
すごく過激な暴力シーンや女性の服を引き裂いて
襲うなど、目を覆いたくなるような描写が続出する
ということで、R15+指定として公開されることが
発表されました。

森田剛がこんな凄い内容の映画「ヒメアノ~ル」に現役
ジャニーズの所属タレントとして初めて出演することに
なるなんてという驚きに加え、よくジャニーズ事務所が
このような過激な内容の映画に出演をOKしたなぁと、
そちらでも驚いてしまいます。



スポンサードリンク








このヒ映画「メアノ~ル」は、殺人描写以外にも、過激なシーンが
あるそうですから、森田剛にとってみれば完全にイメージチェンジと
言ってもいいかもしれませんね。

ある映画ライターは、
「森田の登場シーンは殺人や暴行以外に“一人で慰める”シーンまであるようです。 そのため映画関係者からは、『現役のジャニーズメンバーにも関わらず、 よくここまで演じた』という称賛の声が上がり、役者として一皮むけたとも 言われている。しかしその一方で、ジャニーズファンは『事務所はNGを 出さなかったの?』『大画面で観たら私どうなるかわからない』『剛くんのアレが 見られるってヤバすぎる』と、公開前から動揺した気持ちをSNSで述べる者も 少なくありません。」


と語っています。



スポンサードリンク







いやはや、すごいことになってますね。
その森田剛ですが、近年は舞台俳優として活躍し、有名演出家の
蜷川幸雄氏からもその俳優としての才能を絶賛されて話題と
なっています。そして、今回の映画初主演の「ヒメアノ~ル」でも、
その演技が関係者から大きな注目を集めることになるはずです。



スポンサードリンク



木村拓哉 裏切りの代償 [徒然]

今は過去の出来事になってしまったような、SMAP解散騒動
ですが、最終的に木村拓哉が裏切ったその代償はいったい
何なのでしょうか。ジャニーズ事務所の事実上の経営者である、
メリー喜多川氏からの何らかの確約、というか将来的な役員として
ジャニーズ事務所に残るようなことを保障してもらったのかも
しれませんね。木村拓哉も結婚してから変わってしまった、
とよく言われているようです。そこにはどうしても妻である
工藤静香の影響があることを否定できない、と思います。



スポンサードリンク







木村拓哉の両親と工藤静香はあまり仲が良くないそうですが、
両親が工藤静香を嫁と認めていない、見たいですね。
木村拓哉には結婚前、カオリンという交際相手がいました。
木村拓哉の両親もカオリンを大変気に入っていたということ
なので、突然横から出てきて我が息子である、木村拓哉を
奪ってしまった工藤静香に対して良い印象を持っていないのは
当然といえば当然ですよね。
木村拓哉にしてみれば、両親の期待を裏切った代償を
払っている、ということでしょうか。



スポンサードリンク







普通、嫁であれば旦那の両親には頻繁でなくとも顔を見せるとか
するもんですが、どうも工藤静香の場合はそれがまったくなく、
さすが芸能人、といったプライドが邪魔するんでしょうね。
そんな妻では旦那がかわいそうです。だからというのでは
ないでしょうが、SMAPの他のメンバーと一緒にジャニーズ事務所
から独立しようとする動きに水を差したのは結局そんな妻を持つ
木村拓哉でした。メリー喜多川氏と仲が良いそうなので、
工藤静香にしてみれば、これからいばらの道になるで
あろう独立を快くは思わなかったのも理解はできますね。

実際、木村拓哉は自らの独立について、どのように考えて
いたのでしょうか。他のメンバー同様、ジャニーズ事務所の
束縛から本当は逃れたかったのかもしれませんが、
妻である工藤静香の強引な押しで、自らの意思とは
正反対の対応をしてしまった、ということかもしれません。
それはともかく、木村拓哉の裏切りの代償はどうなるので
しょうか。今後もSMAPから目が離せませんね。



スポンサードリンク


















藤原紀香 梨園の妻 [徒然]

タレントの藤原紀香さんと歌舞伎役者の
片岡愛之助さんが結婚を発表して一日経ちました。
ついに藤原紀香さんは梨園の妻、となったわけです。
ところで歌舞伎の世界を梨園と呼ぶのはどうして
なのでしょう。一般にはなじみがない言葉ですが、
要するに歌舞伎役者を梨に例えて、その梨が集まる
場所、ということで梨園と呼んでいるようです。
歌舞伎役者は梨じゃぁありませんし、
梨のようにダメになったらそんな簡単に挿げ替えられる
というわけにはいきません。今だったら、パワハラなり、
モラハラなり訴えられることがあるやもしれませんが、
昔から梨園、と呼ばれているので、さすがにそこまでには
至らないようですね。



スポンサードリンク







そんな梨園の妻になってしまった、藤原紀香さんは
これまで経験してきた芸能界とは少しばかり、
というかだいぶ勝手が違う雰囲気なので、果たして
いつまで持つか、といった懸念の声も出ているようです。
なによりも致命的なのは、バツイチ、つまり離婚歴がある、
ということです。梨園の役者、つまり男性陣は大いに遊べ、
という風潮のようで、複数の女性との間に生まれた子供の
認知なども騒がれたことはありましたが、歌舞伎の役に
影響するほどの騒動とはなっていません。これはやはり、
梨園が男性社会という証明ともいえるのではないでしょうか。



スポンサードリンク







そんな梨園の妻とは、どうあるべきか、というような
暗黙の了解のような基準が存在している梨園で、
離婚歴がある藤原紀香さんはどのように認識されるのか、
大いに気になりますね。もちろん梨園の妻は女優など
華やかな芸能界出身の方が多いので、それはそれで
梨園の妻としての資格を満たしてはいるのでしょう。
これから歌舞伎役者である夫としての片岡愛之助さんを
裏方として支えていかなければならない藤原紀香さんに
とって、梨園の妻が務まるかどうか、周囲の関係者の
関心が高まっているといっても、間違いではないでしょうし、
片岡愛之助さん自身が、歌舞伎役者としては異色の経歴
ですので、藤原紀香さんが梨園の妻としても異色の経歴を
大いに活かしていただけるのではないかと思います。



スポンサードリンク











ジャニーズ事務所とたのきんトリオ [徒然]

今では想像がつかないかもしれませんが、芸能界に
君臨するジャニーズ事務所は1970年代に倒産の
危機に遭遇していたことがありました。
当時大ブームを巻き起こしたフォーリーブスが
解散し、新人のアイドルたちもなかなかうまく売り出せず、
郷ひろみはバーニングプロへ移籍という、今のジャニーズ
事務所では考えられないようなことがありましたので、
いつ倒産してもおかしくない状況のようでした。
ちなみにバーニングプロは、芸能界のドンと言われている
周防郁雄氏が代表取締役を務める会社です。
その当時はもちろんですが、今でもさすがのジャニーズ
事務所もバーニングプロには逆らえませんよね。



スポンサードリンク







そんなこんなで、ジャニーズ事務所は経営の危機を
迎えていましたが、そんなときに出現したのがいわゆる
たのきんトリオ、つまり田原俊彦、野村義男、近藤真彦の
三人だったわけです。

番組として今でも語り草になっているのですが、
武田鉄矢さんが先生役で有名な、「3年B組金八先生」です。
毎週金曜日午後8時からTBS系で放送されていましたが、
当時は日本テレビ系の「太陽にほえろ」が高視聴率で
その裏番組として善戦しました。
その「3年B組金八先生」に生徒役として出演していたのが
たのきんトリオの3人でした。今ではマッチである、近藤真彦
しかジャニーズ事務所には残っていませんが、当時としては
ジャニーズ事務所の存亡にかかわる大事な3人だったわけです。



スポンサードリンク







番組の視聴率に合わせて、たのきんトリオ3人の人気も
急上昇していき、ジャニーズ事務所としてはホッとすることが
できました。たのきんトリオ3人それぞれの歌手デビューなども
計画され、その第一号が田原俊彦、デビュー曲は
「哀愁でいと」でした。この曲は New York City Night の
カバー曲ですが歌の出来はともかく、カバー曲以上のインパクトを
与えてくれました。これにより、田原俊彦はもちろんのこと、
ジャニーズ事務所もますます注目を浴びるようになりました。

その後は、近藤真彦、デビュー曲は「スニーカーぶる~す」、
これも歌の出来栄えは別にして、たのきんトリオとして
注目を浴びました。

順番から行けば最後は野村義男でしたが、ちょど松田聖子の
デビューの後でもあり、ひとりでデビューさせてはヒットが
難しいと、野村義男とTHE GOODBYEというバンドデビューと
なりました。

そのような経緯がありますが、たのきんトリオ3人が
ジャニーズ事務所の危機を救ったのは間違いないと言えます。



スポンサードリンク












片岡愛之助 期待通りついにゴールイン  [徒然]

女優の藤原紀香さんとみごととゴールインしたのが
歌舞伎俳優の片岡愛之助さんですが、噂通りでしたね。
そういった意味ではわたしたちの期待が裏切られず、
良かったですね。



スポンサードリンク







さて、片岡愛之助さんが一躍注目を浴びたのは
何と言っても2013年TBS系ドラマ「半沢直樹」での
黒崎駿一 役でしょう。覚えていますか? 
金融庁検査官から大阪国税局査察部統括官そして
金融庁検査局主任検査官へと左遷や出世を繰り返して
いくオネエ言葉の検査官役でその意外性に話題が
沸騰しました。
ドラマ「半沢直樹」の人気に合わせて、
片岡愛之助さんのオネエ検査官が登場しない時でさえ
存在感がいっぱいでした。まさに片岡愛之助さんの
当たり役、というか出世役といえるんでは
ないでしょうか。



スポンサードリンク







もともと片岡愛之助さんは歌舞伎役者ですから、
テレビのドラマではどうしても演技が大げさに
なりがちなのですが、「半沢直樹」では
まったく違和感なく、すっかりドラマの場面に
馴染んでいました。やっぱり、役者なんですね。
これも期待通りの影技でした。

そんな片岡愛之助さんですが、もともとは歌舞伎とは
まったく縁のない町工場が実家なのですが、
子供の頃からテレビドラマなどに子役として
出演していましたが、歌舞伎に関心を持ち始めた時に、
片岡秀太郎さんの誘いで片岡一門の部屋子となりました。
その後本格的に歌舞伎役者を目指し、片岡秀太郎さんの
養子となりました。このように歌舞伎役者としては、
異色の経歴といっていいでしょうね。
経歴は異色でも歌舞伎役者としては、養父の秀太郎さんの
期待通りに成長していったのではないでしょうか。

藤原紀香さんは、ミス日本グランプリ受賞後芸能界入り
しました。お笑いタレントの陣内智則と2007年に結婚
しましたが、残念ながら2009年に離婚しています。
またいろいろな形で国際活動や人道支援を続けています。
芸能人ではありますが、素晴らしい働きですね。

そんな片岡愛之助さんと藤原紀香さんのお二人ですが、
期待取りついにゴールインとなりましたので、
今度は期待通り、しあわせな家庭を築いていって
いただきたいと願います。



スポンサードリンク








離婚成立 高橋ジョージの場合 [徒然]

タレントの三船美佳さんとの離婚が成立したロックバンド
「THE虎舞竜」のボーカル・高橋ジョージさんですが、
所属事務所を通じ報道各社へファクスで報告をしました。
この離婚騒動は裁判沙汰になるほど深刻な様子だったので
急展開の解決、とも言えます。
離婚が成立した高橋ジョージさんの場合は、
モラルハラスメント、いわゆるモラハラが
三船美佳さんを離婚を決意させた原因だとも報道され
ましたが、実際にはどうなんでしょうか。



スポンサードリンク







一般的にモラハラは立証するのが難しく、あくまでも主観的な
感情によって相手がハラスメントつまり、嫌がらせだと
判断してしまえばそれだけで、訴えることは可能です。
しかしながら、それを裁判で有罪か無罪かということになると、
客観的証拠が仮にあったとしても、その証拠能力が果たして
有効かどうか、というようなことが争点となる場合が多く、
時間ばかり浪費して、何の進展もない、という状態が
続いてしまいます。

芸能人というのは特に、仮面夫婦を演じなければならない
場合も多く、高橋ジョージさんも妻であった三船美佳さんと
仲睦ましい夫婦だという演技を強いられていたのかも
しれません。でも24歳も年下の奥さんなので、
価値観の違いというのは当然ありますから、それを
いかに調整していくかは夫である高橋ジョージさんの
義務だったとは思いますが、その辺でモラハラ的な
言動があったのではないかと推測できます。



スポンサードリンク







高橋ジョージさんは今回で2度目の離婚になって
しまいましたが、最初の離婚は、三船美佳さんと
結婚するためだとも言われています。当時ロックバンド
「THE虎舞竜」のコンサートに母親の喜多川美佳さんと
きていた三船美佳さんに楽屋であいさつされ
ひとめぼれしてしまい、既に結婚していた高橋ジョージさんは
当時の奥さんと離婚までして、三船美佳さんを口説いて
結婚したそうです。スゴイ話ですね。
でも、三船美佳さんは当時13歳ですから、魔性の女、
なんでしょうか。これを前提とすれば、あくまでも推測ですが、
今回の離婚の本当の原因は、高橋ジョージさん側ではなく、
三船美佳さん側にあるのでは、と疑ってしまいますね。

いずれにせよ、腫れて離婚となりましたので、
お互いがお互いの人生を歩いていって欲しいと願っています。



スポンサードリンク



三船美佳 ついに離婚 [徒然]

いやはや芸能界と言うのはよく理解できません。
芸能界というよりも芸能人と言った方が良いのでしょうか。
タレントの三船美佳さんが夫である高橋ジョージさんとの
離婚が成立したことをブログで発表しました。
それによると、
「円満決着という言葉を持って大きな喜びと共に、 ご報告させていただきます。」


三船美佳さんが、ついに離婚ということです。



スポンサードリンク







三船美佳さんは16歳の時に、夫であった高橋ジョージさんと
結婚しました。高橋ジョージさんはその時、40歳でしたので、
24歳年上ということになります。
それからは子どもも生まれ仲睦まじく、おしどり夫婦を
演じていたようですね。それがまさか離婚するとは、
誰も考えていなかったのではないでしょうか。

人生の一番楽しい時を子育てで過ごした三船美佳さんにとっては、
今が失った18年間を取り戻すべく、再スタートというような
感情があるのかもしれませんね。
ご本人曰く、

「結婚生活18年間の中で、いろいろな人生経験をさせて もらいました。これからも母として、人として、育児と仕事に励み、 精進してまいります。」




スポンサードリンク







ついに離婚できた、というような心境のようですが、
果たしてそんなにうまくいくのでしょうか。
確かに芸能人ですから、生活に困らないだけのお金は稼げるでしょう。
しかしこれからは一人で子育てをしていかなければならないし、
いかに母親が協力をしてくれるとは言っても、子どもさんにとっては
これまで一緒に生活したお父さんがいないことで、精神的に
乗り越えていけるのはどうか、大いに懸念されますね。

三船美佳さんは私生児ですが、父親は世界的映画スターであった、
今はなき、三船敏郎さんです。その三船敏郎さんと当時の三船プロ
所属タレントであった、喜多川美佳、本名 大野照代さんとは
内縁関係でした。つまり、三船敏郎さんには正式な奥さんが
いたため、喜多川美佳さんは愛人でした。
離婚のための裁判も行われましたが、結局三船敏郎さんは
奥さんと離婚できず、晩年は、心筋梗塞で倒れたのがきっかけ
となり、看病を希望された奥さんの元に戻りました。

三船美佳さんは、父親である三船敏郎さんとは親子という
よりも、孫と祖父のように見られてもおかしくないほど歳が
離れていたのですが、三船敏郎さんの亡き後、遺言により
認知されました。そんな事情で、高橋ジョージさんを父親の
ように慕っていたのかもしれませんね。でも父親と夫とは
まったく違うということに、気がついて三船美佳さんは
ついに離婚、ということになったのではないでしょうか。



スポンサードリンク











堀北真希 ついに引退か  [徒然]

堀北真希さんは昨年8月に結婚しましたが、今度は
芸能界引退のウワサが出ています。きっかけはどうも、
現在出演しているCMの契約更新を拒否しているという
ことのようです。ちょうど、山口百恵さんのように芸能界
から引退して、夫を家庭で支えていたいということの
ようですね。それはそれで賢明な判断だと思います。
奥さんの方がだんなさんより稼ぎが多ければ、やっぱり
問題ありますしね。



スポンサードリンク







大手広告代理店の関係者の話では、

「CMの契約はバラバラなので、早いものでは3月いっぱいで 終わるものもあるでしょう。長いものでも夏くらいまで。つまり、 秋になったらお茶の間で堀北さんの姿を見ることは できなくなるということです。」


いやはや、これは困ったものだ。
所属事務所にしてみれば、やはり困っているんじゃぁない
でしょうか。結婚したとはいえ、なにせ人気がありますからね。
そんな堀北真希さんですが、日本テレビ系ドラマ
「野ブタ。をプロデュース」で大ブレイクしました。実はこのドラマ、
私も見たのですが、題名が良く理解できなくて、あまり熱心に
見ていなかったんです。それでも、堀北真希さんがやっぱり
輝いてました。なんといっても主役ですからね。



スポンサードリンク







その後人気が沸騰して、いろいろなドラマや映画に
出演しましたが、事務所の方針なのか、本名や年齢を
すべて非公開としましたので、余計神秘性が増しました。
堀北真希さんのためにはよかったのでしょうか。
分かりませんが、結婚された今ではどうでも
良いことなんでしょうね。
結婚後は何か意識的にメディアへの露出が少なくなって
いるような気がしないでもないのですが、堀北真希さんは
やはり、引退を意識していたのでしょか。やっぱり結婚した
からには仕事をせず、家庭を守る、という古風な女性
なんですね。そんな気持ちが根底に流れているためか、
これまで演じてきた役でも、存在感が沸き立っているという
印象を持ちますね。
堀北真希、ついに引退か、というのはいつでしょうか。
気になりますね。



スポンサードリンク





鈴木京香と名画の魅力 [徒然]

女優の鈴木京香さんが「デトロイト美術館展
大西洋を渡ったヨーロッパの名画たち」の
ナビゲーターに就任しました。
高校時代は美術部だったそうで、名画の魅力を
ご自身の魅力と重ね合わせて語っていただけそうですね。

鈴木京香さん曰く、

「時間が許せば、ありとあらゆる展覧会やギャラリーに 足を運びたい。タイミングが合えば月に2回は美術館を訪れている。」


というほど絵が好きなんですね。



スポンサードリンク







この展覧会で音声ガイドの声を担当することも
決定したそうで、ますます名画の魅力が映えてくる
のではないでしょうか。

鈴木京香さんは、1991年のNHK連続テレビ小説
「君の名は」で、主演の真知子役を演じました。
1年という長丁場でしたが、
全国的に広く知られるきっかけとなりました。
鈴木京香さんの魅力が認められていった、という
ことでもありますね。



スポンサードリンク







最近ではドラマ「セカンドバージン」で共演した
長谷川博巳さんと結婚の噂が絶えませんが、
実際はどうなんでしょうか。とかく芸能人の結婚の噂は、
やらせ的な要素もありますので実際結婚してみないと、
本当だとは言い難いですね。
まぁ噂によれば、お二人は同棲しているようですし、
事実上の結婚生活をしている、という事実婚状態
なのかもしれませんね。

そうはいっても、鈴木京香さんと長谷川博巳さんとは
共演した2010年からの関係のようですし、
一時期破局したというウワサもありましたので、
実際どうなってるんでしょうか。
華やかな芸能界の仕事ですが、その私生活は
大変だったりするんですね。鈴木京香さんの場合も、
介護を必要とするお母さんがいて、それが結婚できない
大きな理由だとも言われています。

鈴木京香さんはなんといっても有名女優ですから、
別に結婚する必要もあまり感じてないのかも
しれませんね。むしろ長谷川博巳さんのほうが、
女優、鈴木京香さんの魅力を感じるお相手として、
自らの知名度が増す役得になっているとも言えるかな、
と思います。それはともかく、結婚するならするで、
結婚しないならしないで、お二人とも幸せになって
いっていただきたいですね。



スポンサードリンク










大沢たかお、変装する [徒然]

俳優の大沢たかおさんといえば、TBS系ドラマ、
「JIN-仁」の南方仁役がとても印象に残っています。
なにせ高視聴率でしたし、確かに話の展開も意表を
つくようなこともあって、面白い、のひとことでした。
共演した綾瀬はるかさんとの噂もありましたし、
当時非常に注目を浴びたドラマであり、俳優さんでした。



スポンサードリンク







もともとモデル出身の大沢たかおさんですから、
かっこ良くて良くモテるようですね。最近報道された
のは、3月中旬のある日、春の陽気に誘われた大勢の
買い物客でにぎわう銀座のデパートに、ちょっと目を
引く男女のカップルが現れた、というものでした。
このカップルの男性の方はスタイルが、ここまで
するのか!? と思えるほどの変装ファッションだった
そうですが、なんと大沢たかおさんだったのです。

目撃した人の話では、

「ニューヨークヤンキースのキャップをかぶり、顔にはマスク。 見えているのは特徴的な目だけ。さらにパーカーのフードを深くかぶった、 いわゆる“B系”のファッションでした。隣には涼しげな瞳をした、 20代半ばと思われる美女がピッタリと寄り添っていました。」


ということで、その男性が大物人気俳優だと気がついた
お客さんはほとんどいなかったようですが、180センチを
超す身長と鍛えられた肉体は結局、隠すことはできなかった
ようですね。



スポンサードリンク







今や最後の独身大物俳優といわれる大沢たかおさんは、
1999年に歌手の広瀬香美さんと結婚しましたが、2006年に
離婚しています。それ以来ずっと独身のままですから、
あまり結婚には積極的ではないんでしょうね。
大沢たかおさんはモデル出身で独身でもあるので、
これまでも噂になった女性がいろいろといました。
一度結婚を経験しているためか、気ままな独身生活を
満喫することが気に入っているのか、独身のまま俳優の
ステータスを維持させているのはさすがだと思います。
なにせ、どんなにいろいろな女性と噂になっても
相手が独身である以上、不倫にはなりませんし、
そうするとさすがの週刊文春もスクープしようがなくなります
ので、さすが最後の独身大物俳優の貫禄充分といったところでしょうか。



スポンサードリンク