So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAP 中居正広 称賛と批判 [徒然]

 SMAPの中居正広さんが熊本で炊き出しボランティアを
していたことがツイッターなどで伝えられ、ネットでは
賞賛の声が続いています。



スポンサードリンク







記者の話では、

「4月24日、中居は熊本県にお忍びで訪問。身分を隠した まま小学校で炊き出しボランティアを行いました。 黒のニット帽にサングラスとマスクを着用し、仲間と一緒に チャーハンを作ったそうです。正体を隠したのは東日本大震災の 時の教訓があるのかもしれません。あの時、中居は被災地を訪れ 携帯ゲーム機を配ったのですが、その分配を巡ってトラブルに なっています。今回は無用なトラブルを避けたのでしょう。 ところが、やはりスーパースターのオーラは隠しきれなかったのか、 すぐに正体がバレてしまいました。それからは国民的アイドル としてふれあい、被災者は大喜びでした」


ということでした。



スポンサードリンク







残念ながら、ネットでは

「バレることまで見越した凝った売名行為だ」 「隠し通せると思っているなんておかしい」 「最初から中居正広として訪問すればいいのに」


と非難轟々の状況です。

さらに中居正広さんが歩きタバコをして吸い殻をポイ捨てした
とされる真偽不明の動画まで出回って、賞賛は一転して
バッシングに変わっています。

これには誰もがやはり疑問を感じてしまうようで、

「中居の叩かれ方には少しばかり違和感を持ちますね。 ネットユーザーたちが熱くなっているというより、 何か意図のようなものがあるような気がします。もしかすると、 契約の切れる9月に独立するという噂もある彼のイメージを 損なおうとする何者かが暗躍しているのかもしれません。 そう思ってしまうぐらい、中居の叩かれ方は異常です」


という声があるようです。

ただのやっかみなのか、それとも陰謀なのか、真相が明らかに
なることはあるのでしょうか。



スポンサードリンク



SMAP 中居正広の野望 [徒然]

収束したかに見えたSMAP解散騒動ですが、
どうやら新展開を迎えそうな状況です。
関係者は、

「今年1月の公開謝罪後、中居正広が都内飲食店で テレビ関係者らを相手に“その気になったら(独立を) やっちゃうよ”と息巻いていたというんです」


と証言しています。



スポンサードリンク







そんな「中居正広の野望」をスクープしたのは
写真週刊誌「FRIDAY」です。そして、どうやら
これは酔ったうえでの戯言でもないようなのです。

更に関係者は、

「解散騒動で、ジャニーズ事務所とSMAPの間に深い溝ができたのは間違いない。 実際、フジテレビの『SMAP×SMAP』はプロデューサーが左遷され、 この秋の打ち切りが既定路線です」 「事務所残留を主張した木村拓哉と他の4人は、ひと言も口をきかないとか。 心配するスタッフに、木村が“申し訳ない”と詫びたそうです。 一方の中居は、周囲にキムタクのことを“疎ましい”と漏らしていたとか。 “ウザい”よりも他人行儀な表現に、2人の不仲の深刻さがうかがえますよね」


と語りました。

加えて、5人そろって出演していたCMは、3月いっぱいで、
すべて終了しました。



スポンサードリンク







別の関係者は、

「これは事務所がSMAPを見限った証拠。今後は『嵐』と 『関ジャニ∞』を押していく方針のようです」


と語っています。

中居正広さんの心情を推測すれば、事務所に飼い殺されるくらいなら、
自分だけでも独立したい、そう思うのは当然とも言えますね。
その場合の勝算はどうなのでしょうか。
「中居正広の野望」は実現するのでしょうか。

ある芸能ライターは、

「中居は番組を回すMCとしても優秀だし、主演ドラマ 『ATARU』(TBS系)で見せた演技力にも定評があります。 だから、テレビ局スタッフには中居ファンも多い。 残る問題は独立の際、どこの事務所に所属するかですね」


と分析しています。なるほど、これまで培ってきた信頼関係が
後ろ盾となって、実力を正当に評価される芸能事務所に移籍する、
というのが中居正広さんにとってはふさわしいと言えますね。
野望が実現する可能性が期待できそうです。


別の関係者は、

「吉本がベストでしょう。東京の芸能事務所はジャニーズに 逆らえないですが、吉本は大阪が拠点。何より吉本所属なら バラエティタレントの扱いになります。アイドル王国 ジャニーズも“戦場”が違うので、目の敵にしにくいんです」


しかしその一方で、

「中居は交際相手との不祥事など、数々の醜聞を事務所の力で封じてきた過去があります」


ということですから、 独立するとなれば、中居正広さんの
過去のスキャンダルが、一気にマスコミに流れる可能性も懸念されます。
いずれにせよ、せっかくの逸材ですから、芸能界から
消えることがないように、頑張っていただきたいですね。



スポンサードリンク





DAIGO 北川景子 夫妻の披露宴  [徒然]

歌手DAIGOさんと女優北川景子さん夫妻が4月29日、
都内で挙式を行い、東京、グランドプリンスホテル新高輪で
披露宴を行いました。1月11日に結婚した2人ですが、
仕事の都合などで挙式、披露宴は遅れてしまいました。
約500人の列席者に祝福された披露宴は、
「DKW(Daigo Keiko Wedding)」と題され、DAIGOさんが
北川景子さんにサプライズで書き下ろした
「KSK(結婚してください)」を歌って2度目のプロポーズとなり、
北川景子さんも「HI(はい)」と答えました。



スポンサードリンク







政財界、芸能界から約500人が祝福に訪れましたが、
そこにもDAIGOさんの心遣いがあふれていました。
DAIGOさんは、

「少しでも皆さんとの距離を縮めたい」


とクレーンに乗って宴席を回れば、妻へのプレゼントも
兼ねて北川さんが2003年に出演し、交友を続ける
小松彩夏、安座間美優らTBS系ドラマ「美少女戦士セーラームーン」
出演者を集めました。

大物カップルの披露宴ということで、注目が集まる中、
熊本地震が起こり開催に迷いもあったそうです。
DAIGOさんは

「2人で何度も朝まで話し合いました。いろいろな方に相談して 『やった方がいい』と背中を押してくださいました」 「2人で日本に元気を与えられる活動をしていきます。 今日は本当に『KSKG!(感謝感激)』」


と締めくくりました。



スポンサードリンク




DAIGOさんは、母方の祖父が元衆議院議員で、
第74代内閣総理大臣の竹下登氏で、お姉さんは漫画家の
影木栄貴さん。また、金丸信氏や小沢一郎氏とも親戚関係
にあるということですから、出席者の顔ぶれも大物ばかり
でした。

おもな出席者は、 竹下亘衆院議員、青木幹雄元内閣官房長官、
堺屋太一、内田裕也、GLAY、HYDE、INORAN、国分太一、
テリー伊藤、爆笑問題、椎名桔平、京本政樹、柳沢慎吾、
杉村太蔵、つるの剛士、恵俊彰、竹山隆範、西川貴教、
槙原敬之、高橋みなみ、三田寛子、篠原ともえ、貫地谷しほり、
安めぐみ、フットボールアワー、ハリセンボン、
そして、羽鳥慎一=司会、いずれも敬称略、順不同です。
ご了承ください。


今後のますますの活躍を期待しています。



スポンサードリンク



ベッキー騒動 スピンオフ [徒然]

ベッキー騒動が落ち着きをみせ、関係者もホッとできるはずだった
のですが、ここにきて当事者不在のまま、思わぬ議論が
スピンオフとして勃発しそうな状況です。
 
タレントの坂上忍さんが4月29日、自らが司会を務める
フジテレビ「バイキング!」(月~金曜前11・55)に生出演し、
ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音との
不倫疑惑騒動のため、芸能活動を休止しているタレントの
ベッキーについて言及しました。



スポンサードリンク







ベッキーは、4月27日発売の「週刊文春」に直筆の手紙を
送ったそうですが、それを踏まえて、
坂上忍さんは、

「あ、このタイミングなんだ」


と手紙を送った時期に驚いたということを明かしました。

けれども、それ以上に驚いたのはオリエンタルラジオ、中田敦彦の
ベッキーに対するコメントだということです。

坂上忍さんは、

「突っ込んだこと言っていて、真矢みきちゃんと言い合いみたいになってたから…。 パーフェクトヒューマンになるとちょっと弁舌も鋭くなっちゃうんだろうな」


と面白おかしく、笑いを誘いながら、暗に批判をしたようですね。

中田は4月27日放送のTBS「白熱ライブ ビビット」で

「ベッキー、公的には何も本当のことを言っていないし、認めていないという認識なんですよ。 手紙ってプライベートに奥さんに渡すとか、文春に渡すためのものであって、 それが間接的に伝わっていることも狙っているところが、僕はあざとく感じちゃう」


と批判的なコメントをしていました。



スポンサードリンク







確かにどのようにコメントしてもいいのでしょうが、そこに当事者であるベッキーが
いない状態で、一方的な情報だけで、安易にコメントしてもいいものなのでしょうか。
オリエンタルラジオといえば、今や再ブレーク中の、影響力が大きな存在です。
だからこそ、ベッキーに対して、何の権利があって、コメントをするのか、
はっきりと最初に述べるべきであったと思います。
コメントが批判的だとか、友好的だとか、ではなく、われわれ一般人よりも
このような情報を早くまた正確に知り得る立場にある芸能界の人なのですから、
同じコメントをするにしても、できるだけ公平に、一方だけではなく、他方の意見も
把握して、発信するコメントをまとめていただきたかったと思います。
坂上忍さんは、これ以上のスピンオフにならないよう、おそらくそのような点を
主張したかったのではないでしょうか。



スポンサードリンク





水嶋ヒロ 絢香 仮面夫婦の実態 [徒然]

芸能界に反旗を翻し、絢香との結婚へと走った、と言われても
しかたがないのが、水嶋ヒロですが、その仕事よりも
愛を貫いた姿勢は、2009年の結婚当時、高く評価されました。
しかし、6年が経過した今、2人の間には溝ができていると
いう指摘もあります。またしても「週刊文春」が絢香と水嶋ヒロの
事務所分裂を報じました。



スポンサードリンク







絢香と結婚したのが2009年2月でした。同年12月に絢香が、
翌年10月には水嶋ヒロが当時の所属事務所・研音を退社しました。
それ以降2人は、絢香の親族とエイベックス幹部が立ち上げた
「A stAtion」がマネジメントを行っていました。

その「A stAtion」が4月1日に名称変更し、代表取締役に
水嶋ヒロが就任しました。ところが、同日新たに別の
「A stAtion」という会社が立ち上がったのですが、社長は
前A stAtionの社長で、代表取締役はあの松浦勝人氏ということで、
デビュー10周年を飾るべく、絢香のマネジメントは、
この新生「A stAtion」が行っていくということのようです。

これって、どう考えてもおかしいとしか思えませんよね。
夫婦間に何かが起きているのか、そう考えてしまうのが
やはり自然ですね。仮面夫婦の実態が暴かれてきそうですね。



スポンサードリンク







絢香は2006年、「I believe」でデビューし、1stアルバム
「First Message」はミリオンセラーとなりました。瞬く間に
歌姫となった絢香は、その分、わがままがひどかったとも
言われているそうです。

テレビ関係者は、

「絢香さんは気に入らないことがあると『もう帰る!』と駄々をこねたり、 ライブ前はスタッフに悪態をついたり。理不尽な振る舞いが多く、 現場スタッフは非常に気を使っていました。以前、『とくダネ!』で、 小倉智昭さんに水嶋さんのことを聞かれた際、番組では普通に 答えていましたものの、後に小倉さんにクレームメールを送った と言われています。小倉さんはブレイク前から絢香さんを かわいがっていたのですが、絢香さんのメールにあ然としていましたね」


ということです。

仮面夫婦の実態が明らかになるのはいつのことでしょうか。



スポンサードリンク




富司純子 梨園の妻の功労 [徒然]

女優の富司純子(ふじすみこ)さんが旭日小綬章を
受章されました。他には、歌手の北島三郎さん、女優の鳳蘭さんらも
受章されました。

富司純子さんは

「結婚して『我慢』を覚え、子供を産み育てる中で学ぶことは、 あまりにも多く。今回いただけるのも家族のおかげ」


と述べています。



スポンサードリンク







ご存じの通り、富司純子さんの夫は歌舞伎の人間国宝・尾上菊五郎さん、
長女は、寺島しのぶさん、そして長男は尾上菊之助さんと、全員が
第一線で活躍しています。

かつて、「藤純子」の名で東映のトップ女優になりましたが、結婚を機に

「主人を陰で支えることを思えば未練はまったく」


と惜しげもなく引退しました。 約10年後に復帰し、いま演技派の
ベテラン女優ですが、妻、母、女優を完璧に両立してきた今や梨園の
「究極のおかみさん」です。


そのおかみさんの、仕事は

「主人の初日、楽日は外します」


という徹底ぶりです。 今も「藤純子さん」と呼ぶ人は多いので、

「まだ富司純子は売れてない」


「でもこの年で新鮮な役と出会えて。感謝です」


と口癖のように語っています。



スポンサードリンク







梨園の妻、という響きは素敵ですが、実際は内助の功どころか、
一般人が想像もつかないほどの苦労があるのではないでしょうか。
富司純子さんは、父親が東映のプロデューサーであった関係でも
ないのでしょうが、女優として開眼し、藤純子として主演した
「緋牡丹博徒」シリーズが大人気となり、一世を風靡しました。
その絶頂期に、ご主人である、4代目尾上菊之介助、現在は
7代目尾上菊五郎さんと結婚し、芸能界を引退しました。
その数年後には、ワイドショーの司会者として復帰し、
しばらくして出産のため一時降板となりました。
その後司会に復帰し、更には女優としても復帰し、
現在の芸名である、富司純子として、活躍中です。

確かに女優としての素養に恵まれていたのかもしれませんが、
梨園の妻との両立はそれだけではないはずです。
歌舞伎界の主流であるご主人を支え続けているからこそ、
周囲も納得をして女優活動をしていると言えるでしょう。
これこそ、梨園の妻の功績である、と断言できますね。



スポンサードリンク










ローラの被災地支援 [徒然]

タレントのローラが、熊本地震の被災地、熊本市や
益城町の被災者たちの様子を伝えました。
ローラは4月27日、現地の避難所をお忍びで訪問し、
炊き出しを行いました。 ローラの被災地支援は、
急だったようです、アメリカ、ロサンゼルスから仕事で
帰国後、そのまま

「どうしても熊本に行きたい」


と志願したそうです。



スポンサードリンク







ローラの被災地支援は突然だった、ということですが、
ファンとの写真撮影にも気さくに応じ、ツイッター上には
被災者らがアップした写真とともに、ローラへの感謝の
言葉があふれていました。

ローラが公開した集合写真について、

「学生さんたちが、被災をされているのにたくさんの方のために 炊き出しを毎日して、自分たちはカップラーメンを食べる生活を 続けている事に胸をうたれました」


と感想をつづりました。

現地の様子について、

「実際にみた町は想像していた以上だった。。」


「これから長い復興までの道のりみんなで支えあって頑張ろう! みんなの支えで明るい笑顔があふれる熊本がもどってきますように!」


と励ましていました。



スポンサードリンク








素晴らしいですね。ローラの被災地支援活動、だけではありませんが、
いろいろな芸能人がいろいろな形で被災地の支援活動をしています。
それについて、批判的なコメントもあるようですが、批判する前に、
行動を起こすべきです。被災地支援活動をしてきた人たちに対して、
あれこれ文句を言うのは、それこそ「コロンブスの卵」です。
不言実行、有言実行どちらでもいいのですが、被災地支援の行動を
起こしてから、いろいろとご批判ください。
被災地支援ができないのなら、黙っておいてください。
芸能人は別に有名になりたいから、被災地支援をしているのではなく、
有名であるから、世間の関心が自分たちの活動に集まるからこそ、
行動を起こしているのです。そのことをはき違えないようにしてください。

ローラの被災地支援活動、立派ですね!



スポンサードリンク






木村佳乃 好評な僕のヤバい妻 [徒然]

木村佳乃さんが演じる妻、真理亜が好評の
「僕のヤバい妻」ですが、先週の放送では、
夫、幸平が愛人と共謀し妻、真理亜の殺害を計画
しました。 しかし、殺そうとした矢先、妻が誘拐され
てしまいました。そして 皮肉にもその誘拐をきっかけに
妻への愛情が戻った夫でした。
その後、真理亜が無事発見され、懺悔の気持ちも
入り混じり泣いて喜ぶ幸平でしたが、 一方の真理亜は
病院へ運ばれる中、不気味な笑みを浮かべる…
というところで終わりました。



スポンサードリンク







注目の第2話では、この誘拐は全て夫、幸平への
復讐から妻、真理亜が仕組んだものだったことが
発覚しました。 その復讐に至る真理亜の心情と
偽装誘拐の方法などが明らかになるのでした。
というような結構ややこしい展開です。

そのややこしい展開に加えて、真理亜を演じる
木村佳乃さんの 演技が話題になっています。
狂気がにじみ出る笑顔の演技に「ヤバイ」と絶賛の
声が挙がっています。 好評な「僕のヤバい妻」ですね。



スポンサードリンク







近頃、バラエティにも積極的に進出している木村佳乃さんですが、
女優としての素養が高いと改めて実感する人も多いのでは
ないでしょうか。もちろん、夫を演じる伊藤英明さんのビクビクと
怯える演技も妻の怖さを引き立てています。

でも実際の生活ではこんな妻ではないはずです。
ご承知のとおり、木村佳乃さんは、東山紀之さんと結婚して
います。2010年10月に結婚し、2011年11月に長女が
誕生しています。家庭環境は特に問題がない、というよりも
良好だと言えるのではないでしょうか。
そのような家庭だからこそ、「僕のヤバい妻」のように
まったく正反対の演技ができる、とも言えます。
実生活に足りないものを演技で補う、というのでしょうか、
それも好評な「僕のヤバい妻」を支えている要素のひとつ
と考えることができるのではないでしょうか。

2回目にしてクライマックスのような展開になりましたが、
好評な「僕のヤバイ妻」ですから、今後一体どんな展開と
なっていくのか注目できます。



スポンサードリンク







松本潤 主演の貫録 [徒然]

ドラマの視聴率不振にテレビ業界は長らく苦しんできています。
しかし、現在は嵐主演ドラマが絶好調です。松本潤さん主演の
「99.9─刑事専門弁護士─」が、初回視聴率15.5%、
第2話は19.1%を記録しました。放送前のいろいろな懸念が
払拭されたような数字ですね。主役の貫録、ってところでしょうか。


スポンサードリンク







関係者は、

「視聴率一桁台が多い中、二桁キープはまさに驚異。特に『99.9』の叩き出した数字は昨年一大ブームを巻き起こした『下町ロケット』(TBS系)に迫るものです」


と絶賛しています。

更に、

「TBSは『99.9』の前が香取慎吾(39)主演の『家族ノカタチ』でしたが、平均視聴率9.1%とかなり物足りない結果でした。今回の松本は今期最高視聴率。異例ともいえる日曜劇場枠のジャニーズ連続主演は松本の圧勝で、嵐のポテンシャルの高さを証明してくれました。もはや、SMAPから嵐の時代へと完全に変わった印象さえある」


と説明してくれています。



スポンサードリンク







今回の「99.9ー刑事専門弁護士ー」は、木村拓哉主演の「HERO」を彷彿させる
話の展開ではあるのですが、それでも視聴率が良ければ、
問題ないのが、今の状況のようです。

ただ、極めつけは、「99.9ー刑事専門弁護士ー」の第1話で使われたトリックが、
劇場版「HERO」と同じだったということはあまりよろしくない
とおもうのですが、

「しかしそれでも、批判の声は少なく、むしろ『HEROの弁護士版みたいですごく好きだ』と好意的な意見が寄せられました」


という関係者の話なので、嵐というか、松本潤さんの主役の貫録、ということでしょうか。

松本潤さんだけではなく、大野智さん主演のドラマも好調ですし、今後の展開次第では、
SMAPを完全に食ってしまうかもしれない状況です。

また、あくまでもウワサですが、
関係者は、

「フジテレビが9月以降も継続放送を確約した『SMAP×SMAP』ですが、それを白紙にして9月で打ち切り、嵐と関ジャニ∞がダブルMCとなる『アラカン~嵐&関ジャニ∞~』をスタートさせるなんて案も出ています。SMAPはセブン&アイ・ホールディングスとUSJとの契約が切れて、5人でのCMは消滅。いまや、ジャニーズの顔は確実に嵐。そして彼らは新番組もない。SMAPから嵐への世代交代は今後、加速しそうですね」


と述べています。

これも主演の貫録、ということになるのでしょうか。



スポンサードリンク



ベッキー 不倫騒動の代償 [徒然]

今年は不倫騒動に明け暮れています。年始のベッキーと
ゲスの川谷に始まり、乙武洋匡氏など、不倫のニュースに
事欠かないのですが、渦中にあったベッキーは、
どうしているのでしょうか。不倫騒動の代償は、
どれほどなのでしょうか。気になりますね。



スポンサードリンク







「スタジオアリス」というところがありますが、そこを訪れた
家族連れの子どもが無邪気に手を取った衣装を見ると
担当者は申し訳なさそうに両親に伺いを立てました。

「こちらベッキーさんがデザインした衣装になりますが……、よろしいでしょうか?」



こんなやり取りが交わされているようです。

結局ベッキーは、かつての「CMの女王」としての
面影もなく、今回の不倫騒動で出広していたすべての
企業が撤退し、契約が打ち切られることになりました。
そして休業から3か月がたとうとするいまもなお、
「ベッキーショック」の対応を迫られている企業が
スタジオアリスです。

この会社は'08年からベッキーをイメージキャラクターに
起用してきたのですが、毎年、ベッキーがデザインを
手がけた衣装も扱ってきています。

広告代理店の関係者は、

「3月29日の株主総会では当然、ベッキーに関する質問が飛び交いました。 すると契約自体は打ち切ったものの、これまでの衣装に関しては 店舗で扱うとのことなんです。が、ベッキーに関するポスターや 看板などはすべて撤去されました」


と語っています。
そしてその言葉通り、実際に接客する店舗では、上のような
事態が起きているそうです。




スポンサードリンク







スタジオアリス広報室は、

「ベッキーさんの衣装に限らず、弊社ではいろいろなブランド衣装を 取りそろえておりますので、お客様がお選びになった衣装がどのような ブランドなのか、お客様にお話しするようにはしております」


と説明していますが、特にベッキーだから、ということではないということのようです。
とはいえ、ここにも不倫騒動の代償が見受けられています。


広告代理店の関係者は更に、

「自身の軽率な行動が、全国の各店舗にまで迷惑がかかっていることを 当のベッキーさんは知らないでしょうね。CMで重宝された 好感度タレントだけに、スポンサーからの信頼を損ねてしまったいま、 テレビ復帰は難しいでしょう」


と懸念しています。

その一方で一躍、世間に名を売ったのがゲスの川谷ですが、
開催に批判の声も聞こえた全国ツアーも強行し、後半に
差しかかっています。

レコード会社の関係者は、

「地方会場は概ね好調ですが、3月30日、31日に組まれた 日本武道館公演のチケットはネットオークションで半額以下になり 実際、空席が目立ったそう。昨年、ベッキーも行ったという、 同規模の横浜アリーナは満席だっただけに、やはり“不倫”の影響はありそう」


と説明しています。

歌手が本業のゲスの川谷ですが、「ゲス不倫」は予想以上の
ファン離れにつながったようですね。



スポンサードリンク